2015年2月22日日曜日

2015年2月22日 練習会レポート

第7回練習会は、茅ヶ崎市総合体育館で開催しました。
本日も初参加の選手が1名、毎回新たなサッカー仲間に出会えて幸せです。
さて、体育館開催ということもありW-upはスピードトレーニングを行いました。初めて見る道具に興味津々…初めて行うステップに四苦八苦…初めて尽くしでしたが、時間が経つにつれて正しいフォームになっていきました。
そして、トレーニングては相手(鬼)の状況をよく観ながらボールを自由に扱うことやドリブル、パスを判断する(鍛える)トレーニングなどを行い、1対1勝ち残りトレーニングでは私も交じり一緒にトレーニングを行いました。
様々なフェイントやボールの置きどころを私と対戦し、体感してもらうことも大切なことです。
選手たちは汗を垂らしながら直向きにトレーニングに打ち込み、無事に練習会を終えました。
おかげで、コーチは酸欠で倒れそうです…(笑)

またいつか選手たちと真剣勝負をしたいと思います。

AFC茅ヶ崎ジュニアユース
監督  山本 雅史

0 件のコメント:

コメントを投稿