2015年4月27日月曜日

第一回AFC茅ヶ崎親子サッカー

本日は、AFC茅ヶ崎発足会と親子サッカーを開催しました。

発足会では、西野代表からクラブ発足の挨拶、クラブ理念の説明があり、私からチームコンセプトの説明、そして選手1人ひとりによる壇上でのプレゼンテーション(中学3年間でやりたい事)が行われました。選手たちはとても緊張していましたが、最後までしっかりと想いを伝えて、安堵の表情が印象的でした。

緊張感ある雰囲気で話すことはそうそうない事ことです。
とても良い経験を選手たちはできたと思います。
3年後は今日より姿勢良く、言葉をハッキリ堂々とプレゼンテーションしてくれることを今後の楽しみの一つにしていきましょう。

そして夜は親子サッカーを開催しました。
予想よりも多くの方々に参加していただき、私のテンションもより上がり、楽しみながら進行に徹することができました。
親子対決のアクションボールでは、案外保護者の方が強く子どもと良い勝負!
人数ゲーム(せーの!)では、初めてお会いする方も多くいたのでコミニュケーションが取れるメニューを行いました。
対面パスでは、日頃の子どものトレーニングを少し理解してもらい(足でボールを扱う難しさを知ってもらう)、最後は大人対子ども試合です
‼︎
結果は8ー6の2点差で大人チームの勝利です‼︎
次回は子どもチームが勝つことを期待しています( ̄^ ̄)ゞ

今後も親子サッカーを開催したいと思います。
是非、奮ってご参加ください。

AFC茅ヶ崎ジュニアユース
山本  雅史

0 件のコメント:

コメントを投稿