2015年6月20日土曜日

ギリギリライン!?

今日は、運動するには最高の気温で、この人数ではもったいないくらい広いピッチでトレーニングが出来ました。

・トレーニング①(対面リフティングLevel5)では、出来るか出来ないかのギリギリラインを楽しむ。
リンタロウ=ナギペアクリア!
マナブ=林コーチペアクリア!

・トレーニング②(3対3+フリーマン、縦パスポゼッション)では、選択肢の数を理解して多く選択肢を持つために必要な動き・準備は何かを考えさせながら進行!そしてオフサイドにならないギリギリラインも経験させる。
ヒカルとケンタロウは抜群のタイミングで抜け出していた!

・ゲーム(半面4対4+フリーマン)では、同上の基礎や意識を持って、身体を動かすことと頭をフル回転させて考えること。そして体力と集中力のギリギリラインを超える攻守の切り替えトレーニング。
トモは体力の限界を超えた様子!良く頑張りました‼︎

一つひとつトレーニングで、難しさと限界を超えて成功した時の達成感を伝え(体験させ)今日のトレーニングは終了しました。
明日も継続してトレーニングに挑んでほしいと思います。
※明日、私は関東大会の運営があり終日不在ですが、林コーチがみっちり指導してくれます。

また、道具の整理整頓は少しずつ習慣化されてきています。

まだまだやるべき事は多くありますが、少しずつ成長させていきたいと思います。

AFC茅ヶ崎ジュニアユース
山本 雅史

0 件のコメント:

コメントを投稿