2015年6月5日金曜日

人として

今日は、あいにくの天候でしたが体育館を予約出来ていたため、トレーニングを行うことができました。

本気の気持ちを選手に求め、全てのトレーニングを行い、とても良い時間を過ごせました。

しかし、残念なことが一つ。

選手である前に、人としてすべき事が出来ていなかったのです。

代表が練習会場にお越しになり、挨拶した選手はわずか1人。

・気づかなかった。
・気づいたけどしなくていいかぁ。
・みんなしてないから…。

こんな気持ちだったようです。

1人の選手が挨拶をしたのを見ていた選手もいた。

私が挨拶をしたのを見ていた選手もいた。

けれど、挨拶をしなかった。

これは私の指導不足もありますが人として当たり前のことです。
挨拶をしなさい。と言われてからやるという年齢でもないはずです。

試合に勝つ負けるより
サッカーが上手くなるならないより

大きな声で挨拶が出来る人間(当たり前の事がしっかり出来る)が育ってくれたほうが私は嬉しいです。
そこからサッカーも上手くなり、勉強ともしっかり向き合えて、勝負に本気でぶつかっていける、そんな選手(チーム)にしたいのです。

挨拶…
難しいことでしょうか?

今日は、残念な気持ちでいっぱいです。とても悲しい出来事でした。

AFC茅ヶ崎ジュニアユース
山本 雅史

0 件のコメント:

コメントを投稿