2015年6月6日土曜日

練習試合 VS 浜見平ジュニアSC

本日は、提携クラブでもある『浜見平ジュニアサッカークラブ』と練習試合を行いました。

VS 浜見平ジュニアSC
1本目 1ー0
得点者:8リンタロウ
2本目 3ー0
得点者:4マナブ×2、13ヒカル
3本目 0ー0
4本目 4ー0
得点者:13ヒカル×2、8リンタロウ、10リョウマ
5本目 2ー1
得点者:7ゼン、6ミヤリン
6本目 0ー3

トータルスコア 10ー4 でした。

今回は、初の小学生チームと対戦‼︎
浜見平ジュニアサッカークラブOBがAFC茅ヶ崎には5名在籍しており、少し照れくさそうにしていましたが、お世話になったコーチたちや後輩たちに成長した姿を見せるべくみんな気合い入ってました。

さて内容は、ボールを持てる時間が多くあり最後の仕上げ(フィニッシュ)に無駄な時間を使っている状態でした…2本目前に『今の内容でどうか?満足なのか?』と伝え、試合へ戻しました。
どんな相手でもどんな状況でも本気でプレー出来る選手に育ってほしいという願いを込めて…

そして、息を吹き返したところでポジションチェンジや1人減らして7人でプレーさせ、さらなるストレス(成長するエネルギー)を選手へプレゼントしてきました。

本日の記憶に残るプレーは、
・ミヤリンの力強いドリブルからインパクトあるシュート!
・ヒカルの「そりゃないぜ!」とGKが言いたくなる恐ろしい左足のシュート※ハットトリック達成!さすが今日のキャプテンです。
・レイの身体を張って失点を防いだスーパープレー‼︎
その他も良いプレーはたくさんありましたがこの辺にしておきます。

次回は、こちらが会場準備をして11人制で練習試合を行いたいと思います。
浜見平ジュニアサッカークラブの皆様、練習試合ありがとうございました。

AFC茅ヶ崎ジュニアユース
山本 雅史

0 件のコメント:

コメントを投稿